-
防弾少年団、3億ビューの10本…'小さなものを向けた詩'も突破Kpop News 2019. 5. 19. 06:32반응형
グループ防弾少年団の'小さなものを向けた市'(Boy With Luv)のミュージックビデオがユーチューブ3億ビューを突破した。
18日、所属会社のビッグヒット・エンターテインメントによると、防弾少年団が、去る4月12日に発売したアルバム'マップ・オブ・ザ・ブラシ:ペルソナ'(MAP OF THE SOUL:PERSONA)のタイトル曲'小さなものを向けた市'(Boy With Luv)プロモーションビデオは、同日昼12時47分にユーチューブでのクリック件数が3億件を越えている。
これで防弾少年団は通算10番目の3億ビューミュージックビデオを保有し、韓国の歌手最多記録を更新した。
これに先立ってこのミュージックビデオは公開24時間ぶりに、ユーチューブでのクリック件数7千460万件を越えて英ギネスワールドレコードが公式発表した'24時間で最も多く見たユーチューブビデオ'、'24時間で最も多く見たユーチューブ・ミュージックビデオ'、'Kポップグループのうち24時間で最も多く見たミュージックビデオ'など3部門で世界新記録を立てた。
さらに、37時間37分ぶりにユーチューブでのクリック件数が史上、全世界最短時間1億ビューを達成し、防弾少年団のグローバルな人気を立証した。
防弾少年団は、他にも'DNA'7億ビュー、'燃えあがっね'と'フェイクラブ'(FAKE LOVE)5億ビュー、'溺れて'、'マイクドロップ'(MIC Drop)のリミックス、'血汗涙'、'アイドル'(IDOL)4億ビュー、'セーブ、米'(Save ME)、'鎌トゥデイ'(Not Today)3億ビュー、'男前'、'春の日'2億ビュー、'・デンジャー'(Danger)、'子供ニードユー'(I NEED U)、'ホルモン戦争'、'一日だけ'、'ウィー・アー・ブリットプルーフパート。2'(We Are Bulletproof Pt.2)、'ラン'(RUN)、'セレンディピティ'(Serendipity)1億ビューなど多量の億ウォン台のミュージックビデオがある。
반응형'Kpop News' 카테고리의 다른 글
"カムバック"ウィーナーが眺めた所属会社YGの位相 (0) 2019.05.21 ブラックピンク,アムステルダムで初の欧州ツアー,公営放送も照明。UKチャート6週進入 (0) 2019.05.20 "ブラックピンク5月、ガールズグループブランド評判1位…トワイス·アイズワン·レッドベルベット·モモランド順 (0) 2019.05.18 ウイナー,韓中チャートで同時席巻 (0) 2019.05.18 "21Cビートルズ上陸"防弾少年団、米'ザレイから庄'出演予告 (0) 2019.05.17